トップ > BLOG > 【2021.8.1更新】ヘアラボキャサリン・感染対策まとめ
BLOG
【2021.8.1更新】ヘアラボキャサリン・感染対策まとめ
2021.8.1
サロンについて
-当店は引き続き感染拡大防止に注力しながら営業してまいります-

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


7/19から導入している"ケアドライ"で、スタイリストとの接触時間が減りました‼︎


どうしても美容の施術は密接が多くなってしまいますが、ドライを"ケアドライ"におまかせすることでお客さまにも安心して過ごしていただける時間が増えるのではとこれからの時代のことも考えて導入しました。
▼詳しくはこちら▼
http://catherine-hair-labo.com/blog/0083975/

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


緊急事態宣言が再発令され不安に過ごされている方も多くいらっしゃると思います。お客様に安心してご来店いただけるよう、対策を徹底して営業しています。
 

1.一客毎の手洗い、うがい、消毒


お客様も手洗い、うがい、消毒ができるように、お手洗い、待合やセット面にも消毒設備を設けています。

▲ 自動で流れる水道・自動で出る泡ソープ・自動で出るエタノール・ポピドンヨード・使い捨て紙コップ



2.3つの密への対策

①店内の換気のため施術中は入口と窓を開放しています。
 
▼入口からの見た店内の様子

▼施術スペースから入口のほうを見た様子

 ▼2台のエアコンフル稼働でがんばっています!

▼空気清浄機も稼働してます☆


②ご予約時間に余裕をもたせることでお客様同士の接触をなくすようにしています。
 
そのため、お客様へのお願いとして、
ご来店の際、店内に前のお客様がいましたら車やお庭での待機をお願いしています。
お見送り後もスタイリストの手洗いうがい、店内換気・消毒を行うので、お待たせする時間がないよう、できるだけご予約時間ピッタリに来ていただくことをおすすめしています。
 
③施術中はお客様との距離が近くなりますので、スタイリストはマスクを着用しています。
 
④"ケアドライ"でスタイリストとの接触時間を減らしています。
http://catherine-hair-labo.com/blog/0083975/

 



収集のつかない事態の中、私たち美容師ができることは、髪を通じて喜びを感じていただき、明日から明るく前向きな日々を過ごせるよう後押しをすることだと思っております。  
安心してご来店いただける環境づくりとして、感染対策を徹底に努めてまいります。
 
最新の情報につきましては、ホームページにて随時更新いたしますのでご確認ください。
 
一日も早い新型コロナ感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。